人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPS ロステレコム杯 2017 第2日目

さて、ロステレコム杯、朝の練習を見に行くため、早起きして出発。
寒いのかと思って色々準備して行きましたが、
まずまず、ダウンコートを着て帽子をかぶれば大丈夫な気温。
会場まで歩きました。ゆっくり歩いて30分くらい。
往復毎日1時間は歩いた計算です。
でもそれがよかったのか、夜は熟睡できました。
しかも、ホテルから会場の間に大きなショッピングモールがあって
(ヨーロッパで1番の規模だそうです。)、そこのスーパーで
買い物したり、フードコートでご飯食べたり、本当に便利でした!!

入り口のチェックはちゃんとしていました。
ボディーチェックもあったし、荷物検査も。
そのとき!隣に見覚えのあるお顔が!!
コフトゥン選手でした。選手や関係者の入り口ではなく
一般の入り口から入ってきていました。
怪我は大丈夫なのかな。。。

会場で席に行ってみたら、なかなか近かったです。
ジャッジの反対側の中央9列目。
練習では、目の前でオーサーさんにウンウンって頷いているお顔や
なんか数えたりしている姿など、よく見えました。

GPS ロステレコム杯 2017 第2日目_f0136155_22065763.jpg

GPS ロステレコム杯 2017 第2日目_f0136155_22084416.jpg

練習を見たあと、本番までの時間にちょっと街にでて、
明日のチケットを受け取ったり、ご飯を食べたりしました。
ロシアで大変だったのは、横断歩道が少ないこと。
道を渡るときは、地下道のあるところまで行って地下を通って
道を渡らないといけないの。
だから、目の前のビルに行きたくても、遠回りしないといけない。
まぁ、車社会なんだろうね、基本的に。

さて、ショート。
仕上がりはまだまだなようで、出遅れました。
まぁ、明日巻き返しを期待します。

GPS ロステレコム杯 2017 第2日目_f0136155_22151229.jpg

GPS ロステレコム杯 2017 第2日目_f0136155_22160274.jpg
プーさんの海。

嬉しかったのは、ロシアの若い女子が得意げにプーさんを抱えて
闊歩していること。あー、羽生さんは世界の羽生さんだなと
感じた瞬間でした。

by hrm163t | 2017-10-20 23:59 | 羽生結弦・フィギュア

「のれんにうでおし」を言い間違えても平気な顔の、ミーハーおかあさんの日記


by hrm163t