人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPS ロステレコム杯 2017 第1日目

まずは、モスクワ行きの準備についてすこし書いてみます。
ツアーで行けば色々面倒な準備がなくていいのですが、
なんせ高い!ですから、今回は海外遠征に慣れているAちゃんに
誘われて、色々自分たちで計画し準備してみました。
とはいえ、私は慣れないので、ホテル、飛行機の予約は
Aちゃんに頼って、言われる通りにしただけなので、
自分でやったとは言えないかな。
飛行機はDeNAで格安飛行機。ホテルも安いところを
Aちゃんが探してくれました(居心地のよいホテルでした)。
ロシアはビザがいるので、それは業者にお願いして手配。
チケットは自分たちでとりました。ロシア語だけでなくて
英語のページもあったので、なんとかとれました。
飛行機はカタール航空で、安かったのですが、
ドーハで乗り継ぎがあります。
しかし、乗り継ぎを待つ間、カタール航空がサービスで
ドーハ観光に連れて行ってくれる企画があり、
それに申し込んで、ドーハ市内観光を満喫。
待ち時間も苦じゃなかった。
そんなこんなで、19日の夜に無事にモスクワに着きました。
Aちゃんが日本人の現地ガイドさんを頼んでくれていて、
空港からホテル、帰りもホテルから空港まで連れて行ってもらいました。
これも、3人で割り勘だったので、それほど高くはありませんでした。

さぁ、明日から試合観戦です!
GPS ロステレコム杯 2017 第1日目_f0136155_21482128.jpg
モスクワの空港。



by hrm163t | 2017-10-19 23:59 | 羽生結弦・フィギュア

「のれんにうでおし」を言い間違えても平気な顔の、ミーハーおかあさんの日記


by hrm163t