人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ その8 「太陽の末裔」

はい。もうすぐ終わりです。
最近見た現代物の感想を書きます。

【太陽の末裔】2016年 全16話 ☆☆☆
下世話な話ながら、このドラマのカップル、
ソン・ジュンギとソン・ヘギョはほんとに結婚しちまいますね。
おめでとうございます。

ああああ!面白かった。
あ、そうそう。イ・グァンスさんが店員で、
ユ・アインさんが銀行員で出演していて、びっくりした。
結構、ドラマに他の俳優さんがカメオ出演っていうんですか、
よくあるらしいんですね。

えーと、チ・チャンウクさんが軍隊に行っちゃったので、
ちょっとだけ軍人さんに興味があって、そういうこともあって
ほほう!っておもいながら見ていました。
たとえば。アメリカ軍との関係とか。北朝鮮の軍人も出てきます。
このドラマでは、北朝鮮の軍人との不思議な友情が描かれています。
あと、軍の中の上下関係とか。

ユ・シジンとカン・モヨン。
軍人と女医の恋ですよ。最初から女医さんは逃げ腰っていうかね。
そうですよ、デートの途中で呼び出されたら、行っちゃうんですよ、彼。
ちょっと盛り上がったはいいが、やはり難しいね。
で、もう一つのカップルは
ソ・テヨンとユン・ミョンジュ。
こちらは、不良だったソ・テヨンがそこから抜け出し、
這い上がってきた下積み軍人で、ミョンジュのほうはお父さんが司令官というエリート。
最初から父親に交際を反対されているんです。
どちらも、前途多難です。
で、ストーリーの内容は、キャンプ地での要人の手術とか、災害とか、
子供の人身売買、テロとか、ウィルス感染とか、あと軍人をやめた人が武器商人になって
その組織に命を狙われるとか。
難題てんこ盛りです。でも、ドラマだもの、あーー次はどうなるの??っていう
展開が本当に面白かった。
軍人は命を時としては奪うこともあるけど、医者は命を救うのが使命。
お互いの価値観の違いに苦しみます。でも、キャンプ地では、軍隊と医療チームが
協力しあってお互い支え合うのです。
見応えがありました。



by hrm163t | 2017-10-06 20:54 | 韓国ドラマ

「のれんにうでおし」を言い間違えても平気な顔の、ミーハーおかあさんの日記


by hrm163t