人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI 5/26, 5/27, 5/28

今年も楽しみなFaoIの季節がやってきました。
去年は本当に寂しいFaoIでしたが、ことしはゆづも元気で
出演が決まって本当にワクワクしておりました。

今年はちょうど去年の幕張のオフ会で知り合ったかーさんに
お誘いいただき、ゆづの出演が決まる前から相方にしていただくことが
決定していました。
とてもいい席でしたし、やはりお友達と参加するのは
楽しいですね!!(爆)
めちゃくちゃ、楽しい声出ました。
さて、二日目。アリーナ東。そうです、ショートサイドです。
8列目、ステージに向かってちょっと下手寄り。
もう、FaoIでは、ショートサイドが楽しいのです。
選手のみなさんが、こちらに向かって滑って来ます!
1日目はよく見えなかったチューチュートレインの最初のところが
ばっちり見えたし、色々、見えて楽しかったぁ。

そして、事件は起こった!
プルさまのSex Bombのときです。プルさま、こちら側に乱入!
どんどん階段登って来ます。目があってしまいました。こんなに近くで
お会いできて、光栄です。
で、私の前の方と踊りました。
一緒に観ていた友人と二人で大盛り上がり。
テレビに後ろ姿が映っております。手を伸ばしている様子が映っているのですが、
別にお触りしようとしたのではなく、ハイタッチをしていただこうと
手を伸ばしているところです。あしからず。
あー、楽しかった。

さて、ゆづくんの来シーズンのショートはバラード1番になったわけですが、
2日目にして、ちょっと詰まった感があるものの、ノーミスでした。
これで滑り込んでいったら、またまたすごい点数が出そうです。
だって、構成自体、クワドループ、トリプルアクセル、4Tー3Tのコンビネーションだから。
しかもステップ、進化してるから。楽しみだねー。
アイスショーの良いところは照明などが綺麗なところです。
とくにこのバラ1の照明。前半は白いスポットライトが何箇所かにあって
まるで深海のようで、後半は赤いライトに変わって怒涛のスケートになっていくところが
印象的です。
シーズンが始まったら、違う衣装を見せてくれることを期待します。

他の選手もみなさん、すごかった!私はポゴリラヤが好きだった。本当にきれい。
衣装も特にRoseのほうが美しかった。

あと、嬉しかったこと。
ゆづくんが、挨拶のところで、ファンのみんなの意見をネットで見たのか、
挨拶のやり方を変えてくれたこと。
いつも、一緒に言いたがるゆづくん。
でも、ファンはゆづくんの生声が聞きたいんだよね。
それを察して、今回途中から、
ゆづ「ありがとうございました!」
ファンのみなさん「ありがとうございました!」に
変わったの。これで、ゆづの声も聞こえるし、
こちらも心置きなく、ありがとうが言えた。
実によかった。

第1部
オープニング (Chu- Chu Train)
紀平梨花
ポゴリラヤ(アンナカレーニナ)早着替えあり。
マリーピエール・ルレ
織田信成(トリスタンとイゾルデ)
ジョニー・ウィアと清塚氏
コストナーと清塚氏
オレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン(アクロバット)
宇野昌磨(新ショート、四季より冬)
カペラノ(チャップリン)
鈴木明子と中西氏(ウーマン)
バルデと中西氏(タイミング)←これよかった!
安藤美姫(Let It Beなど日替わり)
プルシェンコ(Pray for Japan)
ハビエル(新ショート、チャップリンメドレー)
ステファン・ランビエール(戦場のメリークリスマス)

第2部
バルデと大黒摩季(熱くなれ)
織田信成と大黒摩季(あなただけ見つめてる)
本田真凛
ジョニー・ウィアー
鈴木明子(YOSHIKI のアメジスト)衣装綺麗だった!
オレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン
ジェフリー
安藤美姫と大黒摩季(夏が来る)
カペラノと大黒&大西のデュエット
ポゴリラヤと清塚氏ピアノと大黒摩季の歌(Rose)
ハビと安藤美姫(パイレーツオブカリビアン)
ステファン( Sometimes It Snows In April)プリンスのこの曲で滑るランビエール、
素敵だったです。
コストナー新プロ
プルシェンコ(Sex Bomb)
羽生結弦(バラ1)
フィナーレ(大黒さんのららら)


by hrm163t | 2017-05-28 23:00 | 羽生結弦・フィギュア

「のれんにうでおし」を言い間違えても平気な顔の、ミーハーおかあさんの日記


by hrm163t