人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四大陸選手権2017江陵(カンヌン)観戦サポートツアー その3

さて、韓国三日目。そうそう、できてないのは、道路だけでなく、宿泊施設も同様で
まだまだカンヌンのまわりは不足しているようです。
私たちのホテルは束草(ソクチョ)というカンヌンから1時間弱のところでした。
ホテル自体はリゾート地のおしゃれな大きなホテルで、
部屋からは海も見えて実に快適だったのです。しかし。
なんせ、会場まで1時間くらいかけて行き、帰りは試合が終わってから
またホテルに戻る、っていうちょっと移動に時間がかかるパターンでした。
さいわい、バスで隣になったMさんという方は(H.I.Sさんでは、バスは指定席で
毎回同じ方と座った)とてもよい方で、年齢的にも近く、なんとなくうまがあったので、
助かりました。

さて、いよいよ今日は、念願の「練習が見られる日」です。
5日のオールイベントチケットがあると、練習を見ることができるのです。
日本では練習をみるチャンスはあまりなく、撮影も禁止ですが、
韓国ではそれが可能なのです!!
黒い練習着の選手たちをテレビで見たことはありましたが、
生で観るのは初めて!
いいポイントで観ることができるのか?!

実際は、混乱があるといけないということで、自分のチケットのある場所で、と
いうことに変更になっていました。
自分の席に行ってみましたが、ちょうど前にアクリル板があって
写真を撮るのにはイマイチだったので、友人の席のところで見せてもらいました。
ショートサイドだったので、目の前で羽生選手とオーサーコーチが
話し合ったりしているところがよく見えました。
あと、当たり前のことなんですが、最初ジャージ着てて、それを脱いで、
次に長袖を脱いで、そして半袖になるという一連の動作を見て、
納得しました。いや、意味がわかりませんよねー。私はただ、時系列に
それを見て納得しただけです。いや、すみません。訳のわからないこと
言ってますよね?(笑)(笑)
それから、羽生選手のアップとクールダウンを見ることができて、
本当に嬉しかった。なんて綺麗なんでしょう。

ただ滑っているだけで
美しい。

練習を見たあとは、ちょっと外出。

いよいよ、夕方から男子ショートプログラムです。
羽生選手はルマンド色の衣装です。ちょっと緊張してるかな?
4Loは、きれいに決まった!私が見た中で一番綺麗だった。
しかーし!!目の前で4Sがパンクで2Sに。でもそのあとに、3Tをつけられたことにびっくり。
さすがです。でも、顔をくしゃくしゃにしていましたねー。
プリンスにおける3Aは決まり、そのまま足を氷につけずに高く振り上げるのを見て
大歓声!
しかし、全体的に緊張しているというか、調子は良くなさげでした。
いや、わかんないんですよ?解説を聞いてるわけじゃないし、「そんな気がする」って話。
でも、あとで見たら、結構スピンもステップもレベルとりこぼしていましたね。
腰の調子が悪いんじゃね?っていう声がファンの間でちらほらと聞こえてきました。
この日は

1位 ネイサン・チェン 103.12
2位 宇野昌磨 100.28
3位 羽生結弦 97.04

くやしいスタートとなりました。
この日の夜は日本から持ってきたフリーズドライのにゅうめんやおにぎりを
いただきました。それがなかなか美味しいのです。
これは、非常食として家にも常備したくなりました。

四大陸選手権2017江陵(カンヌン)観戦サポートツアー その3_f0136155_0282956.jpg

練習の様子を私のiphone(5S)で撮影しました。

by hrm163t | 2017-02-17 23:59 | 羽生結弦・フィギュア

「のれんにうでおし」を言い間違えても平気な顔の、ミーハーおかあさんの日記


by hrm163t