人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014

9mm Parabellum Bulletが聴きたいので、
チケットを探していました。抽選はどれも落選だったんです。
そうしたら、娘の友人から譲っていただけることになりまして。
9mm関係のお友達はまだいないので、一人参加でしたが、
楽しかったです。

まずは、新木場からシャトルバスに乗って会場へ。
シャトルバスの運営などは、とてもスムーズで
快適でした。
夜まで長いので、お昼過ぎくらいからの参加にしました。
まずは、ネットで予約した帽子を受け取りまして。
いやー、すいてた。
TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014_f0136155_23541181.jpg

きゃりーちゃんを遠くで聴きながら、木陰でお昼を食べました。
暑い日だったので、飲み物もゲット。すごく美味しかったです。
オススメです。
TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014_f0136155_23551451.jpg

まずは、OKAMOTO'Sを観るために、SEASIDE PARKへ。
ちなみに、ステージは3カ所あって、一番大きいところが、WINDMILL FIELD、
中くらいが、SEASIDE PARK、小さめがNEW BEAT SQUARE。
小さい会場は比較的若いバンドなんですが、今人気のバンドばかりで、
入場制限がかかったりして、みなさん、大盛況でした!

私は、OKAMOTO'Sを久しぶりに聴きましたが、楽しくって
跳びすぎました(笑)。もう終わったらぐったり。
いやー、ハマー・オカモトは安定のベースで、ほんとにかっこよかったです。
TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014_f0136155_065860.jpg

この画像は、始まる前です。ピーカンです!

そこから、WINDMILL FIELDに移動です。
もう、ここから動かない方針で。
うろうろしながら、木陰でのんびり、星野源さんをききました。
素敵なメロディーにしばし、うっとり。
風も涼しくて最高でした。

次は斉藤和義。一度聴いてみたかったのです。
えーと。
みんなが知ってるポップな主題歌は、私はあまりピンとこなかった。
MUSICって曲が好みでした。

miwaさんのステージに移動する元気がなかったので、
そのまま広場でうろうろ(笑)。
夕方THE BAWDIESが始まりました。
どういう風に思われているバンドか、私にはわからないけど、
とりあえず、私の中では「ビートルズの懐かしさ満載のバンド」と
言っておきましょう。
しかし、生バンドというのは、楽しいものですね。

かなり涼しくなってきまして、日も落ちて、
トリの9mm登場です!
一番前のブロックは激しいので、危険。
私は、それでも、2番目くらいのブロックにいました。
後ろだと、風で音が流れるし、ちょっと頑張れば
近くで聴けるからね。
男子からの無謀な押しにも負けず、聴きましたよ。
っていうか、超楽しくて、あっという間に終わってしまったかな。
斜め後ろの女子が歌っていたので、私も一緒に歌ってしまった。
あー、楽しい。
今日の私の一番は、「カモメ」でした。
夜の海風に卓郎さんの長い髪がなびいて、
艶のある声がまっすぐに響いてよかった。
「カモメ」の情念の世界。大好きです。

アンコールもありました。
一番最初のCDの最初の曲やります、って、
(teenage)disaster。これ、いいけどさー短いんだ(笑)。

卓郎さんが、後ろのほうの人!音楽がこの距離を縮めてくれるから、って。
前の方の人はもっと近くにきてくれよ。みたいなこと言ってました。

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014_f0136155_075740.jpg

これは、演奏中ではありません。ローディーの人達がいるだけです。
演奏中の撮影や録音は禁止されています。

帰りはかなり疲れていましたが、ぞろぞろとシャトルバス乗り場まで
歩いて、なんとか帰って来たけど、近くてたすかりました。
新木場、近いわ。

セットリスト
(自分が聴いて、わかるセトリだけ。
ただいま、OKAMOTO'SとTHE BAWDIESの
セトリは探しています。)

きゃりーぱみゅぱみゅ
1.PON PON PON
2.みんなのうた
3.きらきらキラー
4.ファミリーパーティー
5.インベーダーインベーダー
6.にんじゃりばんばん
7.ファッションモンスター

星野源
1.化物
2.ギャグ
3.ステップ
4.くせのうた
5.くだらないの中に
6.地獄でなぜ悪い
7.夢の外へ
8.桜の森

斉藤和義
1.やさしくなりたい
2.ずっと好きだった
3.メトロに乗って
4.MUSIC
5.カーラジオ
6.劇的な瞬間
7.歩いて帰ろう

9mm Parabellum Bullet
1.Discommunication
2.Answer&Answer
3.Living Dying Message
4.Cold Edge
5.オマツリサワギニ
6.Black Market Blues
7.Termination
8.黒い森の旅人
9.カモメ
10.ハートに火をつけて
11.The Revolutionary
12.Talking Machine
13.新しい光

14.(teenage)Disaster
by hrm163t | 2014-05-24 23:59 | 音楽

「のれんにうでおし」を言い間違えても平気な顔の、ミーハーおかあさんの日記


by hrm163t